ベビーフード

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年│2021年│2022年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

ベビーフードは、乳児の栄養補給と共に一般食品に適応させる事を目的とした離乳補助食品である。当該商品は、厚生労働省「授乳・離乳の支援ガイド」に基づき、離乳完了期迄の商品を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ベビーフードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒグループ食品××××
ピジョン××××
キユーピー××××
森永乳業××××
雪印ビーンスターク××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ベビーフードの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
98.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2026年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2026年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.1」2021年9月28日刊

Mpac掲載:2022/8/19