ベビーフード

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2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

ベビーフードは、乳児の栄養補給と伴に一般食品に適応させる離乳補助食品で、厚生労働省「授乳・離乳の支援ガイド」に基づき、離乳完了期までの商品を対象とする。
但し、原則として日本ベビーフード協議会所属の企業を対象とするが、大塚製薬のみは対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ベビーフードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
和光堂××××
キユーピー××××
明治乳業××××
ピジョン××××
ビーンスターク・スノー××××
森永乳業××××
大塚製薬××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ベビーフードの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
99.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-2.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.1」2009年9月18日刊

Mpac掲載:2011/1/15