市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2014年)
-
ベビーフードは、乳児の栄養補給と伴に一般食品に適応させる離乳補助食品で、厚生労働省「授乳・離乳の支援ガイド」に基づき、離乳完了期までの商品を対象とする。
但し、原則として日本ベビーフード協議会所属の企業を対象とするが、大塚製薬のみは対象とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ベビーフードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ベビーフードの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
99.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
-2.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2006-2014年) |
-1.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2009-2014年) |
-0.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.1」2009年9月18日刊
Mpac掲載:2011/1/15