市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
ベビーフードは、乳児の栄養補給とともに一般食品に適応させることを目的とした離乳補助食品である。当該商品は、厚生労働省「授乳・離乳の支援ガイド」に基づき、離乳完了期までの商品を対象とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ベビーフードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ベビーフードの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
101.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
1.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2020年) |
1.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2020年) |
0.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.1」2015年9月18日刊
Mpac掲載:2016/4/19