チルドメニュー専用調理済食品

2010年2011年2012年2013年2014年
2015年2016年2017年2018年2019年
2020年2021年2022年2023年│2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2031年)

チルドメニュー専用合せ調味食品は、特定の料理を調理する為のレトルトパウチ入り専用ソース、又は具材のセットで、チルド商品を対象とする。更に、春雨入りのキット商品も対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チルドメニュー専用調理済食品の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本ハム××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チルドメニュー専用調理済食品の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2024/2023年)
90.2 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
-9.7 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2021-2031年)
-7.4 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2024-2031年)
-6.3 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2025年 食品マーケティング便覧 No.4」2025年1月24日刊

Mpac掲載:2025/12/20