チルドメニュー専用調理済食品

2010年2011年2012年2013年2014年
2015年2016年2017年2018年2019年
2020年│2021年2022年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

チルドメニュー専用調理済食品は、市販用のチルド商品(非レトルト)のうち、1素材や1工程を加えることで完成する具材入りの商品を対象とする。但し、市販用商品でもソースのみの商品やレンジアップ商品は対象外とする。



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有料版は、チルドメニュー専用調理済食品の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本ハム××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チルドメニュー専用調理済食品の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
101.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2025年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2025年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.5」2021年1月26日刊

Mpac掲載:2021/12/20