チルドメニュー専用調理済食品

2010年2011年2012年2013年2014年
2015年│2016年│2017年2018年2019年
2020年2021年2022年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

チルドメニュー専用調理済食品は、市販用のチルド商品(非レトルト)のうち、1素材や1工程を加えることで完成する具材入りの商品を対象とする。但し、市販用商品でもソースのみの商品やレンジアップ商品は対象外とする。



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有料版は、チルドメニュー専用調理済食品の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本ハム××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チルドメニュー専用調理済食品の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
97.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-2.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2021年)
-1.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2021年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.4」2017年1月23日刊

Mpac掲載:2017/12/19