市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2020年 | ×× | - |
2021年 | ×× | ×× |
2022年 | ×× | ×× |
2023年(見) | ×× | ×× |
2024年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2030年)
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缶詰カレーは、缶詰の調理済みカレーを対象とし、水産・畜産系の具入り商品も対象とする。
当該市場は、2011年にいなば食品がアイテムを投入し、新奇性や保存適性の高さ等から配荷が広がった為2013年にかけて拡大したが、翌年以降は同社の販促抑制や新奇性の薄れ、業務用食品のパウチ化等により、市場は縮小基調を辿った。
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今後の市場動向
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有料版は、缶詰カレーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2023年) |
××億円 | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2023/2022年) |
98.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2020-2023年) |
-1.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2020-2030年) |
-1.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2023-2030年) |
-1.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.4」2024年1月25日刊
Mpac掲載:2024/12/20