機能性甘味料

2009年2010年2011年│2012年│2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

機能性甘味料は、砂糖代替甘味料として飲料や調理用途を目的とした商品の内、低カロリーやビフィズス菌増殖性を訴求した商品を対象とする。但し、加工用途の商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、機能性甘味料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
味の素××××
浅田飴××××
サラヤ××××
塩水港精糖××××
エイチプラスビイ・ライフ××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、機能性甘味料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
102.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2017年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2017年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.4」2012年12月14日刊

Mpac掲載:2013/7/19