市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2007年 | ×× | - |
2008年 | ×× | ×× |
2009年 | ×× | ×× |
2010年(見) | ×× | ×× |
2011年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2015年)
-
機能性甘味料は、砂糖代替甘味料として飲料や調理用途を目的とした商品の内、低カロリーやビフィズス菌増殖性を訴求した商品を対象とする。
但し、加工原料用の商品は対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、機能性甘味料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、機能性甘味料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2010年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2010/2009年) |
105.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2007-2010年) |
3.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2007-2015年) |
2.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2010-2015年) |
2.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.4」2010年12月15日刊
Mpac掲載:2012/1/16