機能性甘味料

2009年2010年│2011年│2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

機能性甘味料は、砂糖代替甘味料として飲料や調理用途を目的とした商品の内、低カロリーやビフィズス菌増殖性を訴求した商品を対象とする。但し、加工原料用の商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、機能性甘味料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
味の素××××
浅田飴××××
サラヤ××××
塩水港精糖××××
エイチプラスビイ・ライフ××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、機能性甘味料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
102.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2016年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2016年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.4」2011年12月15日刊

Mpac掲載:2012/9/20