風味調味料

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

風味調味料は、顆粒、粉末、だしパックを対象とし、アミノ酸等の化学調味料無添加タイプや食塩不使用タイプ等も対象とする。但し、液体商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、風味調味料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
味の素××××
シマヤ××××
ヤマキ××××
理研ビタミン××××
マルトモ××××
久原本家グループ本社××××
味の兵四郎××××
三菱商事ライフサイエンス××××
マルハチ村松××××
千代の一番××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、風味調味料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
100.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2024年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2024年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.4」2019年12月19日刊

Mpac掲載:2020/11/20