風味調味料

2009年2010年│2011年│2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

風味調味料は、だしを調味化した商品の内、顆粒/粉末/だしパックを対象とし、アミノ酸などの化学調味料や食塩を使用しない無添加タイプも対象とする。但し、液体商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、風味調味料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
味の素××××
シマヤ××××
ヤマキ××××
マルトモ××××
理研ビタミン××××
マルハチ村松××××
東洋水産××××
キリン協和フーズ××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、風味調味料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
101.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2016年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2016年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.4」2011年12月15日刊

Mpac掲載:2012/9/20