市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年 | ×× | ×× |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2022年)
-
風味調味料は、顆粒、粉末、だしパックを対象とし、アミノ酸等の化学調味料無添加タイプや食塩不使用タイプ等も対象とする。但し、液体商品は対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、風味調味料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、風味調味料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2017/2016年) |
99.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
-0.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2014-2022年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2017-2022年) |
-0.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.4」2017年12月22日刊
Mpac掲載:2018/11/20