しょうゆ

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2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

しょうゆは、濃口、淡口、魚醤、たまりなど全ての醤油を対象とする。また、醤油として使用する醤油風調味料も対象とするが、応用調味料の要素の強い醤油加工品や醤油風調味料、中国醤油、韓国醤油は対象外とする。



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有料版は、しょうゆの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キッコーマン食品××××
ヤマサ醤油××××
ヒゲタ醤油××××
ヒガシマル醤油××××
イチビキ××××
正田醤油××××
盛田××××
ヤマモリ××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、しょうゆの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
99.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2018年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2018年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.4」2013年12月17日刊

Mpac掲載:2014/5/20