冷凍中華めん

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

冷凍中華めんは、中華めん(ラーメン、ちゃんぽん、つけめん、まぜめん、冷やし中華、焼きそば、焼きうどん、揚げタイプの皿うどん)を冷凍した商品を対象とする。又、麺のみの商品、アルミ鍋容器や紙トレー入りで具材やスープが添付された商品も対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍中華めんの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
マルハニチロ××××
キンレイ××××
日清食品冷凍××××
日本水産××××
シマダヤ××××
東洋水産××××
テーブルマーク××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍中華めんの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
107.6 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
7.0 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2027年)
3.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2027年)
1.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.3」2022年11月21日刊

Mpac掲載:2023/10/20