冷凍中華めん

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2030年)

冷凍中華めんは、スープ・ソース、具材の添付に関わらず、冷凍で製造・流通される中華めん(ラーメン、ちゃんぽん、つけめん、まぜめん、冷やし中華、焼きそば、焼きうどん、揚げタイプの皿うどん)を対象とする。但し、ビーフン、フォー等の米が主原材料となっている商品は対象外とする。



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有料版は、冷凍中華めんの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
マルハニチロ××××
日清食品冷凍××××
キンレイ××××
ニッスイ××××
東洋水産××××
シマダヤ××××
テーブルマーク××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍中華めんの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
105.4 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
8.9 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2030年)
3.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2030年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.2」2023年10月26日刊

Mpac掲載:2024/9/13