冷凍中華めん

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年│2012年│2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

冷凍中華めんは、ラーメン、焼きそば、ちゃんぽんなど中華めんを冷凍した商品を対象とする。また、めんのみの商品やアルミ鍋容器、紙トレイ入りで具材・スープ付商品も対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍中華めんの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
マルハニチロ食品××××
日清食品冷凍××××
日本水産××××
シマダヤ××××
キンレイ××××
テーブルマーク××××
東洋水産××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍中華めんの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
103.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
3.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2017年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2017年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.3」2012年11月22日刊

Mpac掲載:2013/7/19