ポーションクリーム

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

ポーションクリームは、コーヒー、紅茶に使用される個包装タイプのクリームを対象とする。
当該市場は、コーヒーの普及と共に成長してきたが、2000年代後半はラテメニューの広がりや健康面の不安感から需要が伸び悩んだ事で市場は縮小傾向となっていた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ポーションクリームの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
スジャータ めいらくグループ××××
メロディアン××××
ネスレ日本××××
雪印メグミルク××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ポーションクリームの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
86.6 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-8.8 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2025年)
-4.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2025年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.6」2021年2月24日刊

Mpac掲載:2022/1/14