市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 |
|---|---|---|
| 2005年 | ×× | - |
| 2006年 | ×× | ×× |
| 2007年 | ×× | ×× |
| 2008年(見) | ×× | ×× |
| 2009年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2013年)
-
ポーションクリームは、常温保存が可能で使い切りタイプという簡便性が支持されている。
しかし、スターバックスコーヒー等のコーヒーチェーンが人気となり、その他の外食店や家庭でもコーヒーをブラックや牛乳を使用したカフェラテで飲むスタイルが増え、ポーションクリームの需要は減少傾向で推移している。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ポーションクリームの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ポーションクリームの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 |
|---|---|---|
| 市場規模 (2008年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
| 前年比 (2008/2007年) |
103.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
| 3年平均成長率 (2005-2008年) |
0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
| 長期平均成長率 (2005-2013年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
| 予測平均成長率 (2008-2013年) |
-1.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.3」2008年11月19日刊
![]()
Mpac掲載:2010/3/15






