バター

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

バターは、市販用、業務・加工用を対象とする。但し、マーガリン類への原料向け、レーズンバターや「明治チューブでバター1/3」等乳等を主原料とする食品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、バターの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
雪印メグミルク××××
よつ葉乳業××××
明治××××
森永乳業××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、バターの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
97.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2023年)
-2.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2023年)
-2.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.5」2019年1月24日刊

Mpac掲載:2019/12/20