バター

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年│2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

バターは、市販用、業務・加工用のバター全てを対象とする。但し、マーガリン類への原料向け、レーズンバターや「明治 チューブでバター1/3」等乳等を主原料とする食品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、バターの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
雪印メグミルク××××
明治××××
よつ葉乳業××××
森永乳業××××
小岩井乳業××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、バターの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
99.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-2.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2020年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2020年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.5」2016年1月22日刊

Mpac掲載:2016/10/18