プレーンヨーグルト

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年│2018年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

プレーンヨーグルトは、原則として無添加タイプのものを対象とするが、砂糖や甘味料を加えたプレーンタイプの商品も便宜上含む。
当該商品は、主婦層を中心にデイリーユースの需要を底支えに市場が形成されており、トクホ商品も多く健康訴求への支持を獲得し、安定的に市場を伸ばしてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、プレーンヨーグルトの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治××××
森永乳業××××
雪印メグミルク××××
小岩井乳業××××
フジッコ××××
タカナシ乳業××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、プレーンヨーグルトの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
104.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2023年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2023年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.3」2018年11月20日刊

Mpac掲載:2019/10/18