プレーンヨーグルト

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年│2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

プレーンヨーグルトは、原則として無添加タイプのものを対象とするが、砂糖や甘味料を加えたプレーンタイプの商品も便宜上含む。
当該商品は、毎日の朝食等に喫食される機会が多いことから安定的な需要を獲得していた他、2012年にメディアでヨーグルトの健康性が取り上げられて以降は堅調な推移がみられていたが、メディア露出が減少すると共に需要が減少し、2017年に市場は減少に転じた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、プレーンヨーグルトの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治××××
森永乳業××××
雪印メグミルク××××
小岩井乳業××××
フジッコ××××
タカナシ乳業××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、プレーンヨーグルトの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
107.5 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
3.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2025年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2025年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.3」2020年11月20日刊

Mpac掲載:2021/10/20