プレーンヨーグルト

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

プレーンヨーグルトは、無添加のヨーグルト商品を対象とし、砂糖以外の甘味料及び添加物を使用した商品は対象外とする。
当該商品は、ハードヨーグルトやソフトヨーグルトと比べ自然の素材感を味わうことが訴求ポイントになっており、参入メーカーにとって注力度の高い有望な分野となっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、プレーンヨーグルトの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治乳業××××
森永乳業××××
日本ミルクコミュニティ××××
小岩井乳業××××
タカナシ乳業××××
グリコ乳業××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、プレーンヨーグルトの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
100.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.3」2008年11月19日刊

Mpac掲載:2010/3/15