市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2023年)
-
プレーンヨーグルトは、原則として無添加タイプのものを対象とするが、砂糖や甘味料を加えたプレーンタイプの商品も便宜上含む。
当該商品は、主婦層を中心にデイリーユースの需要を底支えに市場が形成されており、トクホ商品も多く健康訴求への支持を獲得し、安定的に市場を伸ばしてきた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、プレーンヨーグルトの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、プレーンヨーグルトの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
104.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
0.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2023年) |
1.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2023年) |
1.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.3」2018年11月20日刊
Mpac掲載:2019/10/18