市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2019年 | ×× | - | 
| 2020年 | ×× | ×× | 
| 2021年 | ×× | ×× | 
| 2022年(見) | ×× | ×× | 
| 2023年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2027年)
 - 
			
本項では、輸入アルコール飲料のうち、ビール、発泡酒、新ジャンルビール風味アルコール飲料を対象とする。但し、海外ブランドであっても、日本国内でライセンス生産している商品は対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、輸入ビール類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。 
今後の市場動向
- 
				
…
こちらはサンプルです。
有料版は、輸入ビール類の市場動向についてのコメントを表示しています。 
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2022年)  | 
					××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 前年比 (2022/2021年)  | 
					105.8 % | ★★★★★★★☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2019-2022年)  | 
					-0.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2019-2027年)  | 
					0.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 予測平均成長率 (2022-2027年)  | 
					0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
				出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.2」2022年10月26日刊
				![]()
				Mpac掲載:2023/9/19
			






