輸入ビール類

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年│2018年2019年2020年2021年2022年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

輸入ビール類は、輸入アルコール飲料のうち、ビール、発泡酒、新ジャンル風味アルコール飲料を対象とする。但し、海外ブランド商品であっても日本国内でライセンス生産している商品は、対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、輸入ビール類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
小西酒造××××
モルソン・クアーズ・ジャパン××××
アンハイザー・ブッシュ・インベブ・ジャパン××××
キリンビール××××
アサヒビール××××
池光エンタープライズ××××
日本ビール××××
三井食品××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、輸入ビール類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
97.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
-2.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2022年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2022年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.2」2017年10月30日刊

Mpac掲載:2018/9/20