のど飴

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年│2015年│2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

のど飴は、のどのケア、不快感除去を目的とし、商品名にのど飴と表記されている商品を対象とする。当該商品はハードキャンディの内数である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、のど飴の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カンロ××××
ノーベル製菓××××
ロッテ××××
モンデリーズ・ジャパン××××
春日井製菓××××
味覚糖グループ××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、のど飴の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
97.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-3.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2020年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2020年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.1」2015年9月18日刊

Mpac掲載:2016/4/19