のど飴

2009年│2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

のど飴は、のどのケア、不快感除去を目的に、商品名に〈のど飴〉と表記される商品を対象とする。
のど飴は、ハードキャンディの内数である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、のど飴の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カンロ××××
ロッテ××××
ノーベル製菓××××
キャドバリー・ジャパン××××
味覚糖グループ××××
春日井製菓××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、のど飴の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
98.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-4.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
-1.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.1」2009年9月18日刊

Mpac掲載:2011/1/15