市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2003年 | ×× | - |
2004年 | ×× | ×× |
2005年 | ×× | ×× |
2006年(見) | ×× | ×× |
2007年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
-
マシュマロは弾力があり、独特の食感がある菓子として、子供のおやつやホワイトデー需要で親しまれてきた。新規需要の開拓が進まないために、1990年代は横ばいから微減で推移したが、2000年末にTV番組で取り上げられると、2001年から消費が上向き始めた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、マシュマロの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、マシュマロの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2006年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2006/2005年) |
90.2 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2003-2006年) |
9.3 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2003-2011年) |
2.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2006-2011年) |
-1.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.2」2006年10月17日刊
Mpac掲載:2008/9/15