かりんとう

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年│2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

かりんとうは、小麦粉、砂糖、イーストなどを練り合わせ、棒状に成形した生地を油で揚げ、黒砂糖や白砂糖でつくった蜜でからめて乾燥させた菓子を対象とする。
かりんとうは、2008年に東京駅の駅ナカ商業施設GRANSTAに出店した「日本橋錦豊林」をはじめ、2009年麻布に出店した「麻布かりんと」などが成功し、贈答品として扱われるようになった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、かりんとうの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
東京カリント××××
夏目製菓××××
山脇製菓××××
金崎製菓××××
旭製菓××××
ミヤト製菓××××
中村屋××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、かりんとうの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
101.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2016年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2016年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.1」2011年9月20日刊

Mpac掲載:2012/9/20