かりんとう

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2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

かりんとうは、古くから親しまれてきた伝統菓子として固定ユーザーに支持され、一定の需要を獲得してきた。
近年は菓子の多様化や消費者の嗜好の変化に伴い、流通系PB商品やNB商品の生産・開発力の有無が明暗を分けた結果、下位メーカーの淘汰が進展した。



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有料版は、かりんとうの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
東京カリント××××
夏目製菓××××
山脇製菓××××
金崎製菓××××
ミヤト製菓××××
中村屋××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、かりんとうの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
98.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2012年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2012年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.2」2007年10月23日刊

Mpac掲載:2009/1/15