ツナ缶詰

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

ツナ缶詰は、マグロ及びカツオに油漬、味付け、水煮などの加工を施した商品を対象とする。
但し、レトルトパウチ商品やマヨネーズなどの調味料と組み合わせた商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ツナ缶詰の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
はごろもフーズ××××
いなば食品××××
ホテイフーズコーポレーション××××
宝幸××××
清水食品××××
マルハニチロ食品××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ツナ缶詰の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
99.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.5」2010年1月20日刊

Mpac掲載:2011/1/15