ツナ缶詰

2006年│2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

ツナ缶詰はマグロ及びカツオを油漬け、味付け、水煮などによって調理した缶詰商品を対象とする。レトルトパウチ商品や、マヨネーズなどの調味料やその他食品(野菜、パスタなど)を混入した商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ツナ缶詰の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
はごろもフーズ××××
いなば食品××××
ホテイフーズコーポレーション××××
マルハ××××
宝幸××××
清水食品××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ツナ缶詰の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
97.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.1」2006年9月12日刊

Mpac掲載:2008/9/15