ツナ缶詰

2006年│2007年│2008年2009年2010年
2011年2012年2013年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

ツナ缶詰は、マグロやカツオの油漬、味付、水煮などで調味・加工された缶詰を対象とする。
但し、レトルトパウチ商品やマヨネーズなどの調味料、その他食品(野菜、パスタなど)を混ぜた缶詰は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ツナ缶詰の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
はごろもフーズ××××
いなば食品××××
ホテイフーズコーポレーション××××
マルハ××××
宝幸××××
清水食品××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ツナ缶詰の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
97.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-3.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2012年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2012年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.1」2007年9月19日刊

Mpac掲載:2009/1/15