パックおでん

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2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

パックおでんは、ちくわなどの水産練製品とこんにゃく、大根、玉子、昆布などおでんの具材とだし汁がパックになった調理済商品を対象とする。
市場は紀文グループ、一正蒲鉾などの水産練製品メーカーを中心に形成されてきたが、温めるだけで食べられるという簡便性が受け入れられ、更に2000年以降は参入メーカーも増えたことで、大幅な成長を遂げてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、パックおでんの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
一正蒲鉾××××
紀文グループ××××
ヤマサ蒲鉾××××
カネテツデリカフーズ××××
スギヨ××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、パックおでんの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
106.7 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.1」2006年9月12日刊

Mpac掲載:2008/9/15