サラダ類

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2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2030年)

本項では、業務用及び市販用のショートライフ、及びロングライフのチルドサラダ類と冷凍の業務用サラダ類を対象とする。又、サンドウィッチ、惣菜パン、おにぎり等のセンター向けにフィリングとして使用されるサラダ類も含む。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、サラダ類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ケンコーマヨネーズ××××
キユーピー××××
ヤマザキ××××
味の素××××
オリエンタル酵母工業××××
フジッコ××××
カネハツ食品××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、サラダ類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
103.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
6.6 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2030年)
2.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2030年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.2」2023年10月26日刊

Mpac掲載:2024/9/13