サラダ類

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年│2020年│2021年2022年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

本項は、ショートライフ及びロングライフのチルド、冷凍(業務・加工用)のサラダ類を対象とする。又、サンドイッチ、惣菜パン、おにぎり等のセンター向けにフィリングとして使用される惣菜フィリングも含む。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、サラダ類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ケンコーマヨネーズ××××
キユーピー××××
ヤマザキ××××
味の素××××
オリエンタル酵母工業××××
カネハツ食品××××
フジッコ××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、サラダ類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
92.7 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2025年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2025年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.6」2021年2月24日刊

Mpac掲載:2022/1/14