市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2014年)
-
味付けメンマは、麻竹のたけのこを乳酸発酵させて調味料で味付けした加工食品を対象とする。
当該商品は、ラーメンの具材として人気が高く安定した需要を確保しているが、近年は市場の飽和感が出ており、2004年以降は減少推移を辿っている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、味付けメンマの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、味付けメンマの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
98.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
-1.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2006-2014年) |
-0.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2009-2014年) |
-0.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.5」2010年1月20日刊
Mpac掲載:2011/1/15