味付けメンマ

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2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

2005年の味付けメンマ市場は、ストアPB商品や漬物メーカーによる中国製品輸入の台頭により、価格面でシェアを奪われるケースが見られた。
2006年、2007年は国内加工品への信頼度の高まりから徐々に参入メーカーの実績は回復している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、味付けメンマの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
桃屋××××
ミクロ××××
富士商会××××
ベル食品××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、味付けメンマの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
100.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2012年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2012年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.1」2007年9月19日刊

Mpac掲載:2009/1/15