市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2014年 | ×× | - | 
| 2015年 | ×× | ×× | 
| 2016年 | ×× | ×× | 
| 2017年(見) | ×× | ×× | 
| 2018年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
- 
			日用品は、洗剤関連商品・トイレタリー商品・紙製品等の日用雑貨品である。化粧品は、薬事法の適応を受ける商品であるが、化粧品の流通はメーカーの直販か系列販売会社から小売業者に販売されている。 
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2017年) | ××億円 | ★★★★★★★★★★ | 
| 前年比 (2017/2016年) | 100.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2014-2017年) | 0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2014-2019年) | 0.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 予測平均成長率 (2017-2019年) | 0.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 

				出典:富士経済ネットワークス「2017年版 流通要覧」2017年8月22日刊
				
				Mpac掲載:2018/1/19
			












