日用品・化粧品卸売業

2015年│2017年2019年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

日用品は、洗剤関連商品・トイレタリー商品・紙製品等の日用雑貨品である。化粧品は、薬事法の適応を受ける商品であるが、化粧品の流通はメーカーの直販か系列販売会社から小売業者に販売されている。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
PALTAC××××
あらた××××
中央物産××××
J-NET××××
井田両国堂××××
広島共和物産××××
東京堂××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2015/2014年)
100.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2017年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2017年)
3.0 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2015年版 流通要覧」2015年6月19日刊

Mpac掲載:2015/10/20