通信販売(服飾雑貨)

2016年2017年2018年│2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項は、靴、バッグ、宝飾品等のアイテムを対象とする。
当該市場は宝石など高単価商材も多く、経済環境に大きく影響を受けるが、近年はテレビ通販企業の好調が全体を後押しして市場拡大が続いている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、通信販売(服飾雑貨)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
ジュピターショップチャンネル××××
ZOZO××××
Amazon.co.jp(自社通販分)××××
GSTV××××
QVCジャパン××××
ロコンド××××
エービーシー・マート××××
アダストリア××××
ベルーナ××××
スクロール××××
その他××××
合計××100

2019年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(服飾雑貨)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2020/2019年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
2.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017--年)
- %
予測平均成長率
(2020--年)
- %


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2020」2020年5月29日刊

Mpac掲載:2021/4/20