通信販売(美容・健康関連器具)

2016年2017年│2018年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

本項は、美容・健康関連器具(美顔器、運動器具等)を対象とし、一部家電製品も対象とする。
当該市場は、ダイエットや健康維持を目的としたエクササイズ用品や健康器具、美肌ローラー等の美肌向け器具で構成される。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、通信販売(美容・健康関連器具)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
Amazon.co.jp(自社通販分)××××
ジャパネットたかた××××
ジュピターショップチャンネル××××
オークローンマーケティング××××
QVCジャパン××××
ヤーマン××××
ロッピングライフ××××
健康コーポレーション××××
MTG××××
ヨドバシカメラ××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(美容・健康関連器具)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
106.5 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
6.9 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2020年)
6.3 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2020年)
5.4 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2019」2019年2月25日刊

Mpac掲載:2020/1/20