通信販売(美容・健康関連器具)

2016年│2017年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

本項は、美容・健康関連器具(美顔器、運動器具等)を対象とし、一部家電製品も対象とする。
当該市場は、ダイエットや健康維持を目的としたエクササイズ用品や健康器具、美肌ローラー等の美肌向け器具で構成される。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
Amazon.co.jp(自社通販分)××××
ジャパネットたかた××××
オークローンマーケティング××××
ジュピターショップチャンネル××××
QVCジャパン××××
ロッピングライフ××××
健康コーポレーション××××
ヤーマン××××
ヨドバシカメラ××××
上新電機××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
107.7 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
5.7 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2019年)
5.0 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2019年)
4.1 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2018」2018年1月22日刊

Mpac掲載:2018/12/20