通信販売(美容・健康関連器具)

2016年2017年2018年2020年│2021年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、美容・健康関連器具(美顔器、運動器具等)を対象とし、一部家電製品も対象とする。
当該製品はダイエットや健康維持を目的としたエクササイズ用品や健康関連器具、またヘアドライヤーやヘアアイロン、美顔器などの美容家電で構成される。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
Amazon.co.jp(自社通販分)××××
ジャパネットたかた××××
オークローンマーケティング××××
QVCジャパン××××
ジュピターショップチャンネル××××
ヤーマン××××
ロッピングライフ××××
ディノス・セシール ディノス事業××××
MTG××××
ヨドバシカメラ××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(美容・健康関連器具)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2021/2020年)
106.0 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
10.3 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2018--年)
- %
予測平均成長率
(2021--年)
- %


出典:富士経済「通販・e―コマースビジネスの実態と今後 2021」2021年2月19日刊

Mpac掲載:2022/1/14