通信販売(美容・健康関連器具)

2016年│2017年2018年2020年2021年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

本稿は、美容・健康関連器具(美顔器、運動器具等)を対象とし、一部家電製品も対象とする。
当該市場は、ダイエットや健康維持を目的としたエクササイズ用品や美肌ローラーなどの美肌器具、マッサージチェアなどの健康器具で構成される。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ジャパネットたかた××××
Amazon.co.jp(自社通販分)××××
オークローンマーケティング××××
ジュピターショップチャンネル××××
QVCジャパン××××
ヤーマン××××
健康コーポレーション→RIZAP××××
ロッピングライフ××××
テレビショッピング研究所××××
ディノス・セシール ディノス事業××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(美容・健康関連器具)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
107.2 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
5.6 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2018年)
5.4 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2018年)
5.1 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2017」2017年2月16日刊

Mpac掲載:2018/2/20