市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2016年 | ×× | - | 
| 2017年 | ×× | ×× | 
| 2018年 | ×× | ×× | 
| 2019年(見) | ×× | ×× | 
| 2020年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2021年)
- 
			時計・眼鏡・光学機械小売業は、「主として時計、眼鏡及び光学機械並びに附属品を小売する事業所」である(日本標準産業分類)。 
 本項では、眼鏡やコンタクトレンズ、および時計とこれらに付随する商品(補聴器含む)を専門に販売している小売事業者を対象とする。
 …
 こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
 有料版は、眼鏡・時計小売業の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
- 
				
 …
 こちらはサンプルです。
 有料版は、眼鏡・時計小売業の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2019年) | ××億円 | ★★★★★★★★★★ | 
| 前年比 (2019/2018年) | 100.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2016-2019年) | 0.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2016-2021年) | 0.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 予測平均成長率 (2019-2021年) | 0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 

				出典:富士経済ネットワークス「2019年版 流通要覧」2019年10月7日刊
				
				Mpac掲載:2020/2/20
			












