市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2012年 | ×× | - | 
| 2013年 | ×× | ×× | 
| 2014年 | ×× | ×× | 
| 2015年(見) | ×× | ×× | 
| 2016年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
- 
			本稿では、眼鏡やコンタクトレンズ、および時計とこれらに付随する商品を専門に販売している小売事業者を対象とする。 
 かつて眼鏡や時計は高級品、贅沢品として考えられていた。
 …
 こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
 有料版は、眼鏡・時計小売業の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
- 
				
 …
 こちらはサンプルです。
 有料版は、眼鏡・時計小売業の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2015年) | ××億円 | ★★★★★★★★★★ | 
| 前年比 (2015/2014年) | 106.2 % | ★★★★★★★☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2012-2015年) | 9.5 % | ★★★★★★★☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2012-2017年) | 6.6 % | ★★★★★★★☆☆☆ | 
| 予測平均成長率 (2015-2017年) | 2.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 

				出典:富士経済ネットワークス「2015年版 流通要覧」2015年6月19日刊
				
				Mpac掲載:2015/10/20
			












