眼鏡・時計小売業

2015年│2017年2019年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

本稿では、眼鏡やコンタクトレンズ、および時計とこれらに付随する商品を専門に販売している小売事業者を対象とする。
かつて眼鏡や時計は高級品、贅沢品として考えられていた。



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有料版は、眼鏡・時計小売業の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
メガネトップ××××
三城ホールディングス××××
ジェイアイエヌ××××
インターメスティック××××
愛眼××××
メガネスーパー××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、眼鏡・時計小売業の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2015/2014年)
106.2 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
9.5 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2017年)
6.6 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2017年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2015年版 流通要覧」2015年6月19日刊

Mpac掲載:2015/10/20