男子服小売業

2015年│2017年│2019年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

男子服小売業とは、「主として既製・注文を問わず背広服、学生服、オーバーコートなどの男子服を小売する事業所をいう」としている。(日本標準産業分類)
紳士服量販チェーン店、百貨店や商店街等に立地する紳士服専門店、デザイナーブランドショップ、テーラー、作業服専門店等が該当する。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
青山商事××××
AOKIホールディングス××××
コナカ××××
はるやまホールディングス××××
ワークマン××××
タカキュー××××
坂善商事××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2017/2016年)
97.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
-3.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2019年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2019年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2017年版 流通要覧」2017年8月22日刊

Mpac掲載:2018/1/19