市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年 | ×× | ×× |
2019年(見) | ×× | ×× |
2020年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2021年)
-
コンビニエンスストア(コンビニ)は、「飲食料品を扱い、売場面積30平方メートル以上250平方メートル未満で、営業時間が14時間以上のセルフ方式の店舗」としている。(商業統計調査の基準)
コンビニは、スーパーマーケットなどの他の小売店と同様、生活基盤として機能している。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、コンビニエンスストアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、コンビニエンスストアの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2019年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2019/2018年) |
101.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2016-2019年) |
2.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2016-2021年) |
1.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2019-2021年) |
1.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済ネットワークス「2019年版 流通要覧」2019年10月7日刊
Mpac掲載:2020/2/20