コンビニエンスストア

2014年│2015年│2016年2017年2018年
2019年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

コンビニエンスストア(CVS)は、「飲食料品を扱い、売り場面積30平方メートル以上250平方メートル未満で、営業時間が14時間以上のセルフ方式の店舗」としている。(商業統計調査の基準)
ロードサイドや住宅地に設置されていたCVSが、2000年以降は都市部のオフィス街、病院・大学・自治体庁舎内、高速道路PA、JR駅構内等、集客が見込めるあらゆる場所に設置されている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、コンビニエンスストアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
セブン-イレブン・ジャパン××××
ローソン××××
ファミリーマート××××
サークルKサンクス××××
ミニストップ××××
デイリーヤマザキ××××
セイコーマート××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、コンビニエンスストアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2015/2014年)
102.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
4.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2017年)
3.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2017年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2015年版 流通要覧」2015年6月19日刊

Mpac掲載:2015/10/20