家電量販店

2014年2015年│2016年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

家電量販店(家電大型専門店)は、「電気機械器具小売業(中古品を除く)」、又は「電気事務機械器具小売業(中古品を除く)」としている。(経済センサス活動調査)
エコポイントの特需が見られた2010年以降、対象品目である薄型テレビなどの高価格商品が軒並み落ち込んだことで売上高は大幅縮小となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、家電量販店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ヤマダ電機××××
ビックカメラ××××
エディオン××××
ヨドバシカメラ××××
ケーズホールディングス××××
上新電機××××
ノジマ××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、家電量販店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2016/2015年)
99.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-3.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2018年)
-2.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2018年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2016年版 サービス産業要覧」2016年8月19日刊

Mpac掲載:2016/12/20