家電量販店

2014年│2015年2016年2017年2019年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

家電量販店(家電大型専門店)は、「電気機械器具小売業(中古品を除く)」、又は「電気事務機械器具小売業(中古品を除く)」としている。(経済センサス活動調査)
本稿では、白物家電やパソコンなどの家電製品を大量に仕入、安価に販売する大型小売店を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、家電量販店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ヤマダ電機××××
ビックカメラ××××
エディオン××××
ケーズホールディングス××××
ヨドバシカメラ××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、家電量販店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2014/2013年)
98.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
-6.7 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2016年)
-4.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2016年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2014年版 サービス産業要覧」2014年6月19日刊

Mpac掲載:2014/9/20